2017年2月25日 (土)

岩見十夢出没情報(ライブ以外)

thunderラジオ出演のお知らせeye


2017年2月28日(火)13:15〜13:35
northwave 82.5MHz に出演!
MC:ヤマタ/ハイジ
GOGO RADIOのNORTH TRAINに生出演します。
GOGO RADIO(ゴゴラジ)

2017年3月17日(金)13:00~15:00
FMはな 87.0MHz に出演!
長尾真樹と「みんなのラジオ!」に生出演します。
インターネットサイマルラジオ

↑こちらのサイトページから「FMはな」をクリックすると聴くことができます。生放送〜!
__________________________

 movie WEB出演catface


2017年2月28日(火)20:00~22:00
生放送番組へのコメント出演のお知らせ
CORONY生放送 にコメント出演!
MC:金田ヒデミ/田辺ミッチェル/かんだちゃん
CORONY生放送 YOUTUBEページ

「行ったことない街」の紹介をさせていただきましたtv
__________________________

japaneseteaインタビュー記事掲載のお知らせsecret


アルキタ 本誌に掲載されます。
3/13号(月)、3/16号(木)の札幌の総合求人誌「アルキタ」内でのコーナー、アルキタ×オトキタインタビューに掲載。翌週よりオトキタWEBサイトにて掲載されます。
オトキタWEB

アルバイトにまつわる話から、音楽の話などを語っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

イエティーTシャツ 通販開始!

キッズサイズも登場!

ON LINE STORE

upこちらをクリック!

2/27までに受け付けた分を、2/28に発送いたします。

それ以降の受け付け分は在庫状況にもよりますが、3月末に発送となることも
ありますので、是非お早めにご注文お願いします!

happy02僕も早くほしいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

記念ティーシャツできるぞー!!!

「行ったことない街」発売記念グッズ

「Yeti on the mountain」Tシャツ発売決定〜!!fuji

Image

価格:¥2,000

SIZE: 160 / S / M / L


今回、アルバム内唯一のインスト曲「Yeti on the mountain」から
岩見十夢が手書きでイラストを描き、デザインいたしました。


3/3の京都ライブから発売できそうです。

通販も予定しております。

みんな買ってね〜!!!new

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

下北沢ライブの予約の件


2017年3月25日(土)下北沢440

岩見十夢 2nd Full Album『行ったことない街』発売記念ライブ~下北編~」

出演者:岩見十夢 / 中村佳穂

前売 2,200円 / 当日 2,500円(+1drink 600円別)

※小学生以下のお子様は保護者同伴に限り入場無料

開場 12:30 / 開演時間 13:00

チケット(2016年2月8日(水)より発売・予約開始):イープラス、440店頭、岩見十夢HP予約

sun入場順:イープラス→440店頭→HP予約eye

一応予約受付は2/8からとなっています。
というのも入場の際に優先順位があるみたいなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

「行ったことない街」をお聴きの皆様より

2/8リリースの「行ったことない街」を一足お先に聴いていただき、以下の方々よりコメントを頂きました。

コメント(comment)
事件・問題などについて、解説や意見を述べること。評言。論評。「ノー〜」
広辞苑より

いわゆるこれは、映画でいうところの予告編であり、本で言うところの帯文のようなものですね。

一人一人のお言葉が、本当に嬉しいですcrying

ほんとにほんとにうれしーです!apple

それでは予告編、お楽しみください!

________________________________

岩見十夢『行ったことない街』へのコメントmusic


十夢さんが好きです。特に顔がタイプです。癒されます。歌声も優しい、青春だな~!

片桐仁(ラーメンズ)


人懐っこいメロディー。一度聴いたら、すぐ口ずさめてしまう親しみやすさ。懐かしくなったり悲しくなったり。
そして、いつの間にか励まされている。

やついいちろう(エレキコミック)


星や花でラブソングを作る人はたくさんいるけど、豚玉のお好み焼きやはっさくで愛を歌える人は、そうそういない。
そしてその歌は、やっぱり香りがぜんぜん違うのだ。

吉田尚記(ニッポン放送)


とむくん イズ バック!
ずっと変わらない、あの少年みたいな声が聴こえてきます。
へその曲がった、でもほんとうは恥ずかしがりやでやさしい、あの少年のうたごえ!

小池光子(ビューティフルハミングバード)


昔から十夢くんの描く歌のテーマと詞がとても面白くて、ずっと好きでした。待望の2nd フルアルバムで聴こえた
新たな詞世界。どうしよう、僕はさらに十夢くんの事を好きになってしまいました♡

タバティ(ビューティフルハミングバード)


岩見十夢は私にとって永遠の少年である。『行ったことない街』をかけた途端に人懐っこく語りかけてくる歌声。
その言葉を追いかけると「ウォー!!」と叫びながら河川敷を走り出したくなってきた。
なんて甘酸っぱいんだろう…岩見十夢はきっと今日も綺麗な瞳をしているに違いない。
畳み掛けるように10 曲目の「生きているからだ」は、特に胸への締め付けが強いですのでご注意下さい!

東川亜希子(赤い靴)


たまに十夢さんと話していると俯瞰した何かに語りかけているというか...
自分が" 彼の人生の役柄" としているんじゃないか。そんな誰にも味わったことのないふしぎな気分になります。
多分こんな話本人に話したら「なにいうてんねん!」と笑われそうだけど、十夢さんの書く曲は「岩見十夢」という
主人公の書いた短編小説みたい。
私も十夢さんもあなたも出演者のこの歌が、行ったことない街の人へも届きますように。

中村佳穂(京都 / うた / ピアノ)


僕が岩見十夢の音楽に出会った「おいしい音楽」から実に10 年が経って作られたこの「行ったことない街」。
一通り聴いての感想は、なにこれ!カラフル!である。
彼の音楽、思想はある意味で孤高であったのだけど(あんまり笑わないし)この10 年で彼の魅力に魅了された
沢山の仲間が増え、その世界は100 倍に膨れ上がった(最近はよく笑う)。
もちろん岩見十夢独自のノスタルジックでロマンチックで突拍子もないオリジナリティは各曲で健在。
この音源を僕は今、毎日聴いている。きっと10 年後も聴いているだろう。
特にお気に入りなのはM3 アホウガラスとM10 生きているからだ。なんか。なんか泣ける。

タクマモトオ(あららら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

行ったことない街 ライブツアー

アルバムリリースに伴い、3月は関西、東京にも行くよー!

詳細は近々HPにアップしまーす!

各地、一度限りのレコ発ツアー!

どうかみんな、見逃さないでね〜eyerun


〜京都編〜
2017年3月03日(金)京都・きんせ旅館
岩見十夢with戸渡ジョニー/中村佳穂

〜大阪編〜
2017年3月04日(土)大阪・ムジカジャポニカ
岩見十夢トリオ編成/ぱぱぼっくす/ジョンソンtsu

〜札幌編〜
2017年3月12日(日)札幌・ムジカホールカフェ
岩見十夢バンド編成(RECメンバー)/ミックスナッツハウス

〜東京編〜
2017年3月25日(土)東京・下北沢440(ランチタイム、小学生以下保護者同伴につき無料)
岩見十夢バンド編成(ザ・ぶどうかんズメンバー)/中村佳穂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

生きているからだ

MV出来ました!!!

とってもかわいい二人の豪華ゲストが出演してくれています。

ご存知の方も多いかと思いますが、ぼくの先輩方です!happy02

三人揃った時のファンタジー感、髪の毛や表情が、ぼくだけどんどんボロボロになっていくところなんかが見ものですgood
朝イチ新宿からレンタカーで千葉へ行き、数年前廃校になった小学校をお借りして、ご近所さんの立派なお家をお借りして、最後は夕日が沈むギリギリに御宿海岸へ。

天候には恵まれましたが、海岸近くは札幌に負けないくらいの極寒でした。

いろんな人に御協力いただき、感謝感激です!shine

本当にありがとうございました〜!

生きているからだ

Ikiteru_title

ボーカル/コーラス/アコースティックギター:岩見十夢
エレキギター:山崎良太
エレキベース:阿部康史(スモゥルフィッシュ)
コーラス:SAyA(木箱)
ドラムス/パーカッション:金村東允(スモゥルフィッシュ)
プログラミング:西村サトシ(木箱)Image4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

賀正

2017年、あけましておめでとうございますfuji

元旦の今日、YOUTUBE公式チャンネルが出来ました。

まずは世界中に向かって、この歌を渋谷センター街からお届けします。

shine72億人分のあの人eye

昔京都の木屋町や大阪の天王寺の陸橋なんかで歌っていた「路上」の経験が役に立ちました。

また、さすが東京、みんなうまく避けてくれていますwink

歌い終わりの方で、ピースしてくれている女の子達が居たりして、あとで嬉しくなりました。

センキュー渋谷!

ではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

ザ・ぶどうかんズ

片桐仁とエレキコミックやついが、メインボーカルを担当するザ・ぶどうかんズの新曲「いいわけ!?」がNHK Eテレ「シャキーン!」にてオンエアされる。好評だった前曲「おぼえて わすれて」に続き作詞作曲を岩見十夢(ギター)が担当。新メンバーとして中村佳穂(ピアノ)が加入し、楽曲に彩りを添えている。さらにMVにはメンバーに加え、シークレットゲストも出演。金曜日限定で同楽曲のライブバージョンもオンエアされる予定だ。 1月9日(月)の初回放送日は「シャキーン!ミュージックスペシャル」と題し、スペシャルな番組構成になっており、ザ・ぶどうかんズの他に、Enjoy Music ClubやT字路sも出演。見逃せない内容となっている。
001_thebudoukans


002_emc


003_tjiros

________________________________________

ということで、新年のシャキーン!も見逃せません!

ザ・ぶどうかんズの二曲目ですよ!

かれらはいつか、武道館に立てる日が来るのでしょうか!?happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

ニューアルバム発売決定〜!!!

岩見十夢
ニューアルバム
『行ったことない街』

Ehcd0014_jk_rgb


1. サイコロソングス
2. 口笛吹いて
3. アホウガラス
4. はっさくといよかん
5. 水の月
6. お好み焼き待ってる
7. イエティー オン ザ マウンテン
8. あの子は天使
9. 角田精肉店
10. 生きているからだ
11. 72億人分のあの人

EHCD-0014 / 2,200yen+税
ENOUG-HO RECORDS / GLOBAL-TWIST INC.
ALL songs written by 岩見十夢(Except M-11 Music Written by 中村佳穂)

2017.2.8 on sale!!

【参加ミュージシャン】
カポウ(キッコリーズ)、池田靖司(キッコリーズ)、鈴木裕(キッコリーズ)、西村サトシ(木箱)、SAyA(木箱)、磯部和宏(スモゥルフィッシュ)、金村東允(スモゥルフィッシュ)、阿部康史(スモゥルフィッシュ)、山崎良太(smarttail)、上野良輔 (ex.青空教室)、キクチマコト、butti(木霊、ほら吹きインディアンズ)、ぽんぽこたろー(あららら)、大久保由希、豊田健

shine総勢15名ものミュージシャンに参加していただきました!happy02
_________________________________________________

thunderそれでは、この機会に一度、岩見十夢のプロフィールを見直してみましょう!

岩見十夢(いわみとむ)Profile
1980年11月24日生 滋賀県大津市出身。15才でギターを手にし、間もなく自作曲の制作を開始。2001年、亀田誠治氏にその才能を見出され、亀田誠治プロデュースによるファーストミニアルバム「アンダーザサン」を発表。ライブではコモンビル、carnival ballon、チョコレートパフェといったバンドがバックバンドを務める。2002年11月、コンピレーションアルバム「文藝ミュージシャンの勃興」に二階堂和美とのデュエットによる新曲「おいしい音楽」を提供。2004年6月、セカンドミニアルバム「カモン ダーリン」を発表。自主企画イベント「おいしい音楽」を東京・下北沢440にてスタートさせる。2006年6月、ヨシンバの吉井功プロデュースよるファーストフルアルバム「おいしい音楽」を発表。2006年8月、SUMMER SONIC 06に出演。2009年11月、サードミニアルバム「バナナの皮で飛ぶ方法」を発表。2011年5月、NHK Eテレ「シャキーン!」への楽曲提供スタート。2012年8月、活動拠点を札幌へ移す。2016年6月、NHK Eテレ「シャキーン!」内で、片桐仁(ラーメンズ)、やついいちろう(エレキコミック)がメインボーカルを務める架空のバンド「ザ・ぶどうかんズ」を結成、新曲「おぼえて わすれて」(作詞・作曲:岩見十夢)を発表。2017年2月、約10年振りのフルアルバム「行ったことない街」をリリース予定。


DISCOGRAPHY
【ミニアルバム】
1stミニアルバム
『Under The Sun』
ENOUG-HO RECORDS / 力塾
CJEH-3006 / ¥1,700+税
Release : 2001.9.19

2ndミニアルバム
『カモン・ダーリン』
Coa Records
COAR-0031 / ¥1,800+税
Release : 2004.6.2

3rdミニアルバム
『バナナの皮で飛ぶ方法』
MANEKI-NECORDS
MANE-0001 / ¥1,238+税
Release : 2009.11.28

【アルバム】
1st フルアルバム
『おいしい音楽』
ENOUG-HO RECORDS / GLOBAL TWIST INC.
EHCD-0005 / ¥1,905+税
Release : 2006.6.7

【その他】
コンピレーション"Smells Like Teenage Symphony"「コヨーテ」収録
コンピレーション"文藝ミュージシャンの勃興"「おいしい音楽」収録
コンピレーション“STYLUS#5”「ふとんを畳んで街へ出よう」収録
コンピレーション“青田屋1号”「Rain」収録
コンピレーション“青田屋2号”「ため息の雲」収録
コンピレーション“COME ON!MUSIC LOVERS”「キスしようbaby」収録
前園直樹 アルバム「ほほえみがとまらない」にコルネットでゲスト参加(曲:the Sun Bluse)
パウンチホイール アルバム「リアル」にコルネットでゲスト参加(曲:リアル)
伊藤サチコ アルバム「時の芸術」にコルネットでゲスト参加(曲:トレイン〜朝の電車〜)

【NHK Eテレ『シャキーン!』提供楽曲】
さーYOU!(作詞・作曲)
いってきマーチ!(作詞)
シャキーン!・ザ・クロック(作詞)
いい物語(作詞・作曲)
わたしはアイ(作詞)
住人十色(作詞・作曲)
ぼくはしらない(作詞・作曲)
なんどく列車ツアーズ(作詞)
じまん×じまん(作詞)
イチからはじめる(作詞)
おたまじゃくしの詩(作詞・作曲)
キミキミ(作詞)
ハイテンションサラリーマン(作詞・作曲)
はじまる。(作詞)
インキー&ヨウキー(作詞)
72億人分のあの人(作詞)
コピペデリート(作詞)
ももももえ!(作詞)
コラおじさん(作詞・作曲)
サイコロソングス(作詞・作曲)
おぼえて わすれて(作詞・作曲)

_______________________

改めて数えてみると、なんとシャキーン!の楽曲で、関わらせてもらった曲が21曲にもなっていましたflair
すごいですね〜アルバム2枚分ありますね〜!

今後もシャキーン!の歌、作りたいです!

_____________________

そして、今作「行ったことない街」、発売記念ライブや、インストアライブなども予定しております。

大大自信作です!

みなさん、ぜひライブへいらしてください〜!
お待ちしております!

引き続きホームページ、当ブログ、twitter、チェックお願い致します〜!!!pigブヒ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«11/10 小樽にて